専業での古書店開業を目指しております。
ネットや書籍等での情報収集には限界を感じていたところセミナーを知り、参加させていただきました。

今回のテーマは、必ずしも私の状況とマッチしているわけではない部分もありましたが、
いかにして日々販路拡大に取り組まれているのか、商売とは何か、という観点で大変勉強になりました。

組合の活動についても、市の会場見学とあわせて興味深いお話しがたくさん伺えました。
また、素人の質問にも丁寧にお答えいただき、心より御礼申し上げます。

何より、自分から動かなければ何も始まらないということがよくわかり、私にとって大変有意義なセミナーでした。
さっそく、これからの活動に生かしていきたいと存じます。

テーマによってはまた参加させていただくこともあるかと存じます。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

(男性)